TVアニメ「ちはやふる」が日本テレビ系で放映されています。
「ちはやふる」、綾瀬千早(あやせ ちはや)が小学6年生からはじめた競技カルタにまつわるお話を中心に展開する物語。そんな彼女が都立瑞沢高校へ進学し競技かるた部を設立しクイーンを目指す作品です。
主なキャスト
綾瀬 千早(CV:瀬戸麻沙美さん)
綿谷 新(CV:細谷佳正さん、小学生時代 CV:寺崎裕香さん)
真島 太一(CV:宮野真守さん 小学生時代 CV:高垣彩陽さん)
大江 奏(CV:茅野愛衣さん)
無駄美人、綾瀬千早
綾瀬千早は都立瑞沢高校の高校生(お姉さんはモデル)。容姿端麗で静かにしていたら美人ですが、動いたり話したりすると台無しになることから「無駄美人」と評されます。そんな千早は競技カルタに情熱を燃やす女の子。
※冒頭でもスカートの下にジャージを穿いて踏み台を使用するシーンがあったりします(個人的には悪くないと思いますが)。
そして綾瀬千早としばらく疎遠になっていた小学生時代の親友の真島太一と再会します。しかしながら太一は競技カルタには大分ブランクがあり、彼女もいて充実している毎日のようです。
そんな千早と競技カルタとのなれそめのお話。
小学生時代の回想
千早が小学生の頃、綿谷新と出会います。綿谷新は家計を助けるため新聞配達のアルバイトをしている少年。しかしクラスでは浮いた存在になり、いじめのターゲットになっていました。
そんな彼と千早は競技カルタをはじめることになったのですが…。
綿谷の競技カルタの能力(特に驚異的な記憶力)は天才的、千早は競技カルタに魅了されます。
※ちなみに競技カルタの競技方法についても作中で詳細に語られています。競技カルタはあまりメジャーでは無いのなのですが、私(清水サーシャ)も競技としてのボードゲーム「モノポリー」をしているので感覚的に近いものがあります。
これからの展開にも注目の「ちはやふる」、第2話へ続きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿